「ダニエル・バレンボイム エディション」のご案内

スタインウェイ&サンズ社は、このたび“Steinway Artist Edition”としてダニエル・バレンボイム選定による、世界限定25台のスタインウェイピアノを発表しました。

スタインウェイ&サンズ社は、“Steinway Artist Edition”として、2014年の「マルタ・アルゲリッチ エディション」に続き、マエストロのダニエル・バレンボイムが選定した「ダニエル・バレンボイム エディション」を発表。
バレンボイム氏は、2015年10月10日にスタインウェイ・ハンブルク工場を訪れ、セレクションルームで自ら選定したスタインウェイ1台1台に彼自身のサインを入れました。

B-211×15台、A-188×10台
すべて黒色艶出塗装仕上げの計25台

ダニエル・バレンボイム氏が“Steinway Artist Edition”の伝統を継承し、それによってピアニストが目指している構想を支援することができることを大変誇りに思います。バレンボイム氏は、長年にわたりイスラエルとパレスチナで音楽と教育プロジェクトに携わってきました。彼が作った学校「バレンボイム=サイード・アカデミー」では、中東からの若い学生たちに教育の機会を与え、イスラエルや中東のアラブ諸国からの音楽家たちとを結びつけてきました。このアーティスト・エディションの販売により、われわれはトータル€ 50,000をこの学校に寄付し支援することが決定しています。

日本にはB-211、A-188の各1台入荷予定。
ご購入者には、そのピアノのシリアル・ナンバー、バレンボイムのサイン、彼がサインをしている写真の入った証書が贈呈されます。


ご興味がございましたら、お近くのスタインウェイ・ディーラー/パートナーまで
お問い合わせください。
 

※ 2016年1-2月、バレンボイム氏が長きに渡り音楽総監督を務めるシュターツカペレ・ベルリンとともに来日し、モーツァルトのピアノ協奏曲を弾き振りで演奏します。
このコンビとしては9年振りの来日、円熟のモーツァルトを聴けるこの機会に是非!
公演情報は、こちら
 

店舗検索

お近くのSteinway正規ディーラーの店舗を探す

Find a Location
連絡先

お問合わせは電話またはメールでご連絡ください

ニュースレター

STEINWAY & SONSの最新情報(英語)をお届けします

無料購読申込み