ボストン発売20周年を記念して 限定モデル「ボストン・ブルー」を発売

スタインウェイのピアノづくりの伝統と経験のもと、1992年に生まれたボストンピアノ。
特許や設計思想のすみずみにスタインウェイの遺伝子を受け継いでいます。
ボストンピアノの発売20周年を記念して、限定モデル「ボストン・ブルー」が発売されました。

20周年記念限定モデル「ボストン・ブルー」

スタインウェイ&サンズ社は、その長い歴史を通して、特別な「限定モデル」を製作してきました。そして2012年、発売20周年を迎えたボストンピアノにスポットをあて、記念限定モデルが誕生いたしました。ボストンピアノの歴史として初の限定モデルです。

記念限定モデルの正式名称は“THE BOSTON BLUES”。その名のとおり、グランドピアノもアップライトピアノも、外装はボストンのブランドカラーである深い青色で仕上げられています。このモデルは、何といってもその美しい塗装が特長です。スタインウェイの艶出塗装仕上げと同じクオリティの塗料が使用され、塗装作業もスタインウェイピアノ同様にドイツで行われました。さらに、鍵盤蓋のボストンロゴマークに加えて、スタインウェイが設計した証として、グランドピアノの側面には特別に“Boston Designed by Steinway & Sons”の文字とボストンの象嵌のロゴマークがエレガントに施されています。

発売20周年記念限定モデル「ボストン・ブルー」は、グランドピアノもアップライトピアノも、その深みのある青色の美しい仕上げが実にエレガントで、時代を超えた逸品となることでしょう。

3種類のアップライトピアノと5種類のグランドピアノ、それぞれ20台限定でつくられる「ボストン・ブルー」は世界で160台限定のモデルです。このピアノには、限定モデルのタイトルと型番、さらには各モデルごとの番号が記載された真鍮製の記念メダリオンが付され、世界でただ一台のピアノであるということを表しています。
 

お問合せ

以下のボタンで簡単に入力できます

問合せフォーム
連絡先

お問合わせは電話またはメールでご連絡ください

ニュースレター

STEINWAY & SONSの最新情報(英語)をお届けします

無料購読申込み
Click to scroll this page