著名なピアニストを育てるスーパーテクニック!
~指セットplusハノンで安定した指の支えを~

<< 受講者募集 限定20名様 >>

日時: 02月03日(木)10:30~
※満席となりました。どうも有難うございました。

この度スタインウェイ&サンズ東京では、数々のピアニストを輩出するピアノ指導者 金子勝子先生をお招きして「指セット」セミナーを実施いただきます。

美しいレガートを弾くためには「打鍵した瞬間の音のバランス・コントロール」が大切です。そのために、指の支えをつくるトレーニングを考案され、そのエッセンスをまとめたのが、著書「指セット+plus HANON」です。

本セミナーでは指のトレーニングの秘訣はもちろん、生涯をかけて後進の育成に献身される金子先生の、音楽との出会いから指導者としての総括的なお話を交えながら、目的に合わせたトレーニング方法をご解説頂きます。

Event Info

講師:金子 勝子先生

日時:2022年02月03日(木) 10:30~

場所:スタインウェイ&サンズ東京 
港区北青山3-4-3 ののあおやま1F 地図

対象者:ピアノ指導者

受講料:お一人様 3,000円
(税込:当日受付で現金にてご精算ください)

定員:先着20名様 

受講お申込み:満席となりました。どうも有難うございました。

*当日の録音・録画は固くお断りいたします。

*駐車場がありませんので、公共交通機関又は近隣のパーキングをご利用ください。

*開催にあたりましては、感染拡大防止に細心の注意を払い、対応に最善を尽くして行います。ご来場のお客様におかれましても、受付での検温、手指の消毒、マスクのご準備など、感染防止策へのご理解とご協力を頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

講師: 金子 勝子  KATSUKO KANEKO

国立音大ピアノ科卒。ピアノ教育に従事し、指導をするかたわら、公開レッスン、講座をはじめ、コンクールの審査などのほか、雑誌執筆、編集、出版などを行う。一般社団法人全日本ピアノ指導者協会理事・指導者育成委員会委員長。ピティナ表参道Avenueステーション代表。元昭和音楽大学・大学院ピアノ科教授。

お問合せ

以下のボタンで簡単に入力できます

問合せフォーム
連絡先

お問合わせは電話またはメールでご連絡ください

ニュースレター

STEINWAY & SONSの最新情報(英語)をお届けします

無料購読申込み
Click to scroll this page