モンブランの「パトロンシリーズ2014」に、H.E.Steinwayが選ばれました

モンブランの特別モデル「パトロンシリーズ」は、歴史上名高いアート・パトロンをテーマとして、1992年より毎年1作発表され、現在のアート・パトロンの栄誉を称える「モンブラン国際文化賞」でも大きな役割を果たしています。
芸術と文化に重要な貢献をされた方が各国で1名ずつ選ばれる「モンブラン国際文化賞」と連携している、この「パトロンシリーズ」は、4810エディション(世界限定4810本)と888エディション(世界限定888本)の2作の万年筆で構成されます。

2014年の「パトロンシリーズ」には、スタインウェイ&サンズ社の創立者、ヘンリー E. スタインウェイが選ばれました。
革新的なピアノ作りへの情熱と、パトロンとしての使命感に溢れたヘンリー E. スタインウェイが、歴史的な文化・芸術の擁護・推進者と称されることになりました。
 

 

「パトロンシリーズ2014」詳細については、モンブランのサイトをご覧ください。

       

4810エディション

       

888エディション


なお、「モンブラン国際文化賞」(2014)が11か国で1名ずつ選出され、日本では、小澤征爾氏への授与が決定いたしました。
授賞セレモニーの模様はこちら

各国の受賞者には副賞として、その年の「パトロンシリーズ」の特別仕様品が授けられました。
 

お問合せ

以下のボタンで簡単に入力できます

問合せフォーム
連絡先

お問合わせは電話またはメールでご連絡ください

ニュースレター

STEINWAY & SONSの最新情報(英語)をお届けします

無料購読申込み
Click to scroll this page